« 最近の釣果山女魚2(27) | メイン | 本日の釣果 山女魚1〔32 〕 »

最近の釣果・山女魚4・カワムツ1(31)

Nec_0003

4/13 竹田川エンマ橋付近を釣行。以前何度か入ったことのある場所でその時はカワムツやウグイばかりだったが今回はヤマメの巣であった。スピナーを追尾してくるのは殆どがヤマメである。20分足らずの釣行で2尾GET!そのうち一尾は18cm。  喰いが良いのか両方とも血を流してしまった。水中に戻してやるとしばらく裏返っていたが10回ほどエラを動かすと 起き上がり流れの中に泳いでいった。元気に回復してくれることを願うが、確認する術はない。    次回からはミノーにシングルフックを着けて釣行しなければ。

Nec_0002 

トロ場を探ってみるとカワムツが釣れました。最初の引きはなかなかの手応えだったので期待したが、すぐに動かなくなってしまった。リールを巻いている間は、まるで 棒切れでもひっかた様な感触であった。しかし、このカワムツ大きい20cm近くありました。Img_0018_2

4/11  親父と一緒に釣りに行ったが親父はずいぶん目が悪くなったのか引っ掛けてばかりで全く釣りにならなかった様である、今度行く時はエンマ橋の所に連れて行こうと思う。

この日もオイラは2尾釣ったが、そのうちの1尾にはお腹に鳥の噛み跡が。この魚は二回も危機に瀕してしまったのだ。

『少しは警戒しろよ!鳥にも釣り人にも捕まるなよ』   と、そっとリリース。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6914050

最近の釣果・山女魚4・カワムツ1(31)を参照しているブログ:

コメント

大きさもなかなかのものがHITしましたね。 釣りは、魚との駆け引きやHITしたときの手応えがたまりません。 順調に釣果を伸ばしてますねぇ。

今シーズンの釣果も31匹となりました。4~5年前は渓に一日入っていてもコイ科の魚しかつれない日がよくありました。
釣りが上手くなったのか?トラウトの絶対数が増えたのか?
しかし、そろそろ大きいのが欲しいところである。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home