« グリーンロード・トレーニング記録(7)(8)(9) | メイン | グリーンロード・トレーニング記録(10) »

トマト

0610 芽が出て10日本葉も大きくなりはじめました。

ちっちゃい鉢の中に密集してきちゃったので、今度の水曜日に植え替え予定です。

本当は今頃は実がつき始めている時期なのですが、学研のこの教材が届いてから1ヶ月以上放置しておいたので、我家のトマトは実が生るか心配です。

7月号の教材は、おばけ海老(ブラインシュリンプ)の飼育です。オイラが小学校の時も同じ教材があったけど昔と比べたらずいぶん良くなってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/7006863

トマトを参照しているブログ:

コメント

我家のトマトのコーナー
拝見させていただきました。

日々成長しているのがわかります。
実がなるのが楽しみですね。

ちゃんと成長記録してるんですねぇ。
10日でこんな成長するんだ(@_@;)
実がなるのが楽しみだけど、とりあえず植え替えですね。
次は「おばけ海老」ですか。。。って、おばけ海老って何ぃ?
しかも教材の内容変わってないのもスゴイ!

返信
トマトといえば越のルビーが来週ぐらいから入荷します。
我家のトマトも越のルビーみたいに甘いといいな。
おばけ海老・・・ブラインシュリンプのことです。
このブラインシュリンプ熱帯魚や金魚などの稚魚の餌として売られてます。
孵化したばかりの小さい海老をグッピーの稚魚にあたえるとよく食べるそうです。

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ