« 栂池高原・秋真っ盛り | メイン | カブト・クワガタ幼虫元気です!ミヤマ君もまだ生きてるよ »

ハロウィン

今日は英会話スクールのハロウィンパーティー

071027_007071027 お兄ちゃんは河童、弟は天狗の衣装です。

着物は古着屋さんで、後はママの手作りです。

.

.

.

.

.

071027_008 .

071027_015 071027_016071027_017 .

.

.

.

ハロウィンお決まりのかぼちゃ彫り。お兄ちゃんは一人で全部彫れるようになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/10553663

ハロウィンを参照しているブログ:

コメント

いっちばーん♪
そうだ、ハロウィンですよねー!って写真は超和風ですけど(^^)
アメリカみたいにもっとハロウィンで盛り上がる日本になってほしいっす!

我が家のハロゥィンは和物です。
パーティーに出かける前の子供達を撮影したかったのですが、河童〔お兄ちゃん〕が逃げてしまいました。
また後で追記していきます。

コメントしてくださってありがとうございます。_(_^_)_
BGMも素晴らしいです。心が落ち着きますよ。( ^^) _旦~~
子供さんたち、一生懸命かぼちゃを彫っている姿は、なんだかかわいいね。o(^ x ^)o

すっごーい、カボチャで作るのやってみたい!
英会話習われてるのですか。。。羨ましい(^・^)
子供の頃からやってると、良いんでしょうねぇ♪
お子様たち、ワンパクな感じで良い(^^♪

おくちゃん・トモサン、コメントありがとうございます。
かぼちゃ彫りはとっても簡単です。ハロウィン用のカボチャ、中は種だけでほとんど空っぽ、実も比較的柔らかくナイフが入りやすいです。
ところで味の方は、天麩羅にし食べてみましたが、かなりの大味で不味くは無いですが、また食べようとは思いませんでした。
家畜や動物園の象などの飼料にされるそうです。
英会話。
我が家はもちろんすべて英会話です。(まっかな嘘)
なんと子供たちの美しい福井弁。オイラよりかなりなまってます。
しかし、時折混じる英単語は米国人みたいですよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home