« パウダースキー ジャム | メイン | お化けフライ »

スキーマテリアル

Hagan

山スキー ↑ に付いていたエメリーの山スキー用のビンディングが壊れてしまったので  普通のビンディングに交換。後々アルパイントレッカーセキュラフィックス等の装着も考えているのでブーツが低くセッティングされるプレートの無いビンディングを選択。

Atomic918

カービングスキーが出始めた頃のスキー板 ↑  上手く膝をターン内側に押し付ければ綺麗なカービングスキーが楽しめるのだが、ズラシの多いモーグラー(自称)のオイラにはスキーの性能が十分に生かしきれない。

Atomic_izor

ATOMIC  izor  ↑
ブーツ(ノルディカGPモーグル)が壊れたので急きょサロモンspkブーツを購入。それに合わせてモーグルかフリーライド用の板が欲しかったのだがシーズン終了間際で在庫がなかったので軟らかめのカービングスキーを選択
中速域でのカービングはとっても気持いい。160センチと短く取り回しが楽 & 柔らかいので比較的コブでも滑りやすい。100点ではないが  どんなバーンでも80点といった感じでしょうか。

今日は早速  山スキーを試してみました。
整地では全く切れ無しズレズレなのだが
低中速域で基本に忠実に外足加重で  上手く膝を内側に押し付ければ  綺麗なカービングをしてくれます。
でも、ちょとでも内倒すると外スキーは直進、内スキーは切れ上がり股裂き状態です。
コブ斜ではGood!硬いコブでも板が柔らかいのでで飛ばされることもなく、ズラシやすいのでスピードコントロールが楽にできます。

深雪では山スキーより長めのカービングスキー(写真中)がターンし易かったです。
今日のパウダーゾーンは重たい湿雪。板回りません。

Photo どじなことに前日スポーツ店に板を取りに行ったのだが、ブーツをおいてきてしまったのだ。
レンタルしたわけだがノルディカのブーツは履きやすいしフィット感もなかなか良い。カービングには最高のブーツでした。
しかし3000円のレンタル料は痛い!

ところが、ラッキーな事にまたリフト券にアタリが次回の無料券GETしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/11852402

スキーマテリアルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home