« 夜のカブトムシ小屋 | メイン | スッポン&イシガメ »

カブトムシが卵を産みました

Img_0811

ゲージの中でメス3匹オス1匹でペアリングさせてみました。

産卵は8月に入ってからだと思っていたのですが、早くも産卵していました。

まだ、今日 羽化後に始めて地上に姿を現したカブトもいるのに、この早い産卵は驚きでした。

虫小屋のカブト虫はオスの死んでいくのが早く10匹ぐらいは落ちてしまいました。

暑さのせいか、寿命なのか?   直射日光を遮り、腐葉土の上に生きた草木や枯葉等をたくさん入れたら、少し活性が上がったように思える。

餌はジェルタイプのオシッコの匂い防止の成分が入ったのを使っているが、餌でも寿命が変るのだろうか?違う餌も試してみようと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/14149237

カブトムシが卵を産みましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home