« 高野山→アドベンチャーワールド | メイン | ジュラシック・パーク ( 手のりカナヘビ ) »

命のリレー3 ( 番外編 )

お盆前に庭で見つけた卵。
大きさは柿の木によく付いているエラの卵ぐらいの大きさ( 1Cm 弱 )
軟らかく、指でつまんだらすぐ割れてしまい黄色い中身が出てしまいました。
のこった卵2個をペットボトルに入れて観察することにしました。
上手く孵化してくれるかな?
たぶん蛇かな?

そして、今日8月30日ついに卵から顔を出しました。

Img_1285

頭を出した状態で、しばらくじっとしていたのですが
突然ブルブルと震えだし一気に尻尾まで出てきました。

その正体は???

写真をクリックして見てね!
全長5cmほどでとっても愛らしい顔してました。

思えば8年前のこの日は長男の生まれた日で出産に立ち会っていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/15795686

命のリレー3 ( 番外編 )を参照しているブログ:

コメント

カナヘビですか?
今年、我が家の庭にいっぱいいて、草むらの中にいる虫をせっせとたべてました。

FUDOUさんへ
正式名称はよく分からないのですが、おそらくカナヘビだと思います。
比較的 飼い易いらしいが餌の確保が大変みたいです。
まだ、家にはイシガメの卵もあります。こちらも楽しみです。

カナかな?毒蛇だったら怖いですよ><
 ・・・って 毒蛇じゃなかったらkiyoも欲スィ~~~かもwww

一度 ショップで見てもらったら?
何でも赤ちゃんの時って可愛ぃ過ぎですよNe~゚.:。・*(*'艸`*)♪

クリックして、思わず「ヒョエェ~!」って言っちゃった。。。
飼うんですか?
飼うんですかー!

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ