« 鳥害 | メイン | 小さな真珠 »

思わぬ伏兵

Photo

お腹の大きいカナヘビがいたので
毎日ゲージの中をチェックしていたのですが
食べられちゃいました。

ダンゴムシを入れておいたのが失敗。
硬い体を作るためにコンクリートまでかじりカルシウムを摂っているような奴等。
カナヘビの軟らかい卵は彼らにとっては最高のご馳走だったと思う。

カナヘビは小さいダンゴムシをよく食べますが
お腹が空いている時は大きいのにも食いついてきます。

硬いのですぐには飲み込めないのですが、何度も噛んで軟らかくして、飲み込んでいるようです。

今年は虫の発生が少ないのか遅れているのか、餌となる昆虫の採集が難しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/24222317

思わぬ伏兵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home