« 思わぬ伏兵 | メイン | オットーネ ウノ バルベーラ ( 7 ) »

小さな真珠

Img_0040

5月20日

カタツムリが産卵しました。

真珠のような丸い粒

ちびっこカタツムリが出てくるの楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/24249969

小さな真珠を参照しているブログ:

コメント

うぁ~、カタツムリの卵って初めて見ました。
それにしても、いろんなものを飼育しているんですねぇ。。。

mayumiさんへ
カタツムリ、オタマジャクシ、ザリガニ、プレコは妻が担当してます。
イシガメ、カブトムシ、カナヘビ、家庭菜園はオイラの担当です。
家の軒下には小動物たちの飼育小屋まで作ってあります。
今はカメのためのビオトープを作ってます。

カタツムリの卵、綺麗ですね。
FUDOUも職場にメダカを飼っています。
子供達に見せるために飼っているのですが、たくさん産卵してます。60個ほど、親メダカと隔離して観察。うち、35個ほどは、顕微鏡観察するために、1個ずつばらして育てています。
卵の中にはあと1週間くらいで孵化するものも出て来ました。

生命の誕生というのは、嬉しいですね。

FUDOU さんへ
生き物を飼育するのは色々勉強になっていいですね。
捕まえてきた生き物は観察したら放してあげるのがBESTなのでしょうが、飼ってみたら放したくなくなるのが人情。
無駄死にさせたくないので、飼育方法調べ飼育環境を整え餌探しにと、なかなか手間のかかるものです。
今年はカナヘビが無事越冬できたので よかったです。
ミドリガメは放っておいても何年も越冬したのにイシガメは毎年失敗。
今年こそは越冬出来るように一畳ほどの広さのカメトープ作りました。
隣接してメダカトープも構想中です。

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ