« カブトムシが出てきました。 | メイン | フィッシングランドアラシマ »

水晶浜

Photo

夏休み初日。いきなり海水浴! 水晶浜まで足を延ばしました。

10時出発で11時20分ぐらいには浜に到着。

超人気のビーチも平日&夏休み初日のため空いていました。

浜茶屋に入る予定だったのですが、売店と食事をするスペースが少し有るだけで、
休憩する所が全く無いのに驚きました。

売店でビーチパラソルとござをレンタル。
5000円であとで返した時に半分戻ってきます。

今日は海風が心地よく、パラソルの下はとっても快適!
ビール飲んでお昼寝したいが子供と海にも入らねば。

波打ち際から20メートルほどで大人も足が着かない深さになるので
子供から目が離せません。

Photo

水晶浜の透き通った水。さらさらの砂、最高です。

3時頃から潮の流れが右(北)から左(南)に変ってきた。

しばらくすると

「痛い!」

「なんか、刺された!」

直径6センチほどのクラゲが漂っていました。

少し離れた所からも「クラゲ!」

帰りたくない子供たちがやっと海から出てくれて、クラゲに感謝。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/24729277

水晶浜を参照しているブログ:

コメント

そんなぁ~、やっと梅雨明けしたばかりなのに、
も~クラゲですかぃsign02

水晶浜のきれいなビーチ、懐かしいです。
あのビーチに比べたら湘南のビーチなんて、ふん。
いつかうちの子たちも連れてってあげたいなぁ。。。
まだまともに顔をお水につけることもできない子達ですが。。。

水晶浜は行った事ないんですよ。
関西に戻る前に、一度は行きたい!
それにしても、人の少ないタイミングで良かったですね。
海、透明でキレイですねぇ☆

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home