« 今日のランチ9 月3日 | メイン | 蕎麦畑 »

ギャ~! ダジュゲデェ~!!

Img_0255

深夜1時、妻の絶叫が家中に響き渡る。

何事かと2階に行くと、障子の所に長いもの

蛇!

マムシ!?  頭を菱形にして威嚇してくる。

とにかく外に出さねば!

なぜか、妻がプラスティックゲージを持ってくる?????

二人で 「ギャーギャー!」叫びながらなんとかゲージに蛇を追い込み捕獲完了!

調べて見るとアオダイショウの幼蛇のようです。

蛇に詳しい方、この蛇の種類教えて下さい。

妻はこの蛇を飼いたいようだが、オイラは嫌です。

1週間ほどしたら放してあげようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/25019083

ギャ~! ダジュゲデェ~!!を参照しているブログ:

コメント

うわぁ~、どうしてうちの中にこんなものが入り込んでるんですか???
さすがのモグラさんも蛇は飼いたくないか~。
それにしても奥さん、いろんなものを飼育したりして前からすごいと思ってたけど、蛇をも恐れぬとは。。。
とても都会育ちの女性とは思えませぬ。尊敬します。
子供が咬まれなくてよかったですね。

おはようございます。(^^)/
確かに、青大将の幼蛇ですね。
幼蛇は茶褐色なので、一瞬マムシと間違えそうですが、頭の形が違うから大丈夫そうです。
毒蛇は、意外と3角形顔だとか。

私が小さいとき、母の実家にて家の中でよく見ました。(2mはあったと思います)
その家のばあちゃんの言うことには、守り神だとか…。
とくに追い払うこともなく、住まいは縁の下だそうです。(^^;;

そして、不思議なな事に何故か、蛇の掛け軸の所にしかでません。(^^;;;
噂を聞けば、お家が繁栄するとか…。
オレンジモグラさん、これは福が舞い込んだと思っても良いですよ。
でも、飼わないで、そ-っと離してあげた方がいいですね。

追伸

オレンジモグラさん、ここのURL、私のブログに貼らせてもらって宜しいでしょうか?
よろしくお願い致します。m(__)m

mayumiさん
hiroさん
家は屋根の上まで隣の家の大木が覆いかぶさり、後ろは放置中の田んぼが草ぼうぼう。
いろんな生き物が生息しております。
車庫にはモクズ蟹が歩いていることもあります。
蛇は家の守り神、昔からよく耳にしますが、家の中に入られたら恐いです。かやぶき屋根の家では布団の中に蛇が侵入したこともあったそうです。
あれから寝る前はチェックしてから布団に入ってます。
早く蛇を放してあげたいのですが、妻は飼う気満々でアマガエル等あたえています。
既に3匹食べたようです。
最終的に面倒見るのはオイラになりそうです。トホホ~sad
hiro さんこちらからもリンク貼らせていただきます。よろしく。

おぉ~青大将だwww

…てか、放すなら送って下さぃheart
  蛇屋ですがwvirgo何かw

 良かったら ぉ店に遊びに来てNesmileup

kiyo
渋々飼育してますが、飼育のしかたよく判りません。
教えて!
おまけに今日はシマヘビの幼蛇らしきものが一緒にゲージに入っている???
親父が捕獲したらしい。
怪しい模様。超攻撃的!恐いです!

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ