« 脱殻 | メイン | マママママ・・・・マムシ!!!???ヤマカガシ!!!??? »

?????・・・ココは風力発電所・・・???????

Nec_01711

扇風機が総勢11台

店の中でブンブンうなっている。

店の空調が故障して一週間。

外は梅雨明け猛暑日に迫る気温が連日続く。

急場しのぎで集めた扇風機が大活躍。

風力発電所群みたいです。

御客様には申し訳なく思ってます。

店の空調は夏は深夜電力で氷を、(冬はお湯) 作り

それを熱交換して空調しています。

普通夏場は室外機から出る風は熱風と化しますが、

この機械は夜中に冷やしているので熱風が出るのは夜中となるわけです。

故障に備えて普通のエアコンもあるのですが、出力が小さく焼け石に水状態。

少しでも温度が下がるように、天井や駐車場に水を流して冷やしたり。幾分効果はあるようです。

しかし、日本の夏は暑くなったものだと感じます。

40年ほど前、私が小学生の時日記に記した温度は30度前後。最高でも32度以上の温度を書いた記憶が無いです。

他県で体温以上の最高気温が報道されると凄いなと感じていました。

今やあたり前となってしまった猛暑日。

確かに暑いのですが、梅雨時のじっとりベタベタよりすごし易く感じるのは私だけでしょうか?

毎日炎天下を自転車で走ってはトレーニング。平地を走ってる分には涼しくも感じます。

周りからは変人扱いされてますが、汗かいて体熱放出すると暑くても平気なんです。

でも、やっぱり涼しい方が良い!早くエアコン直ってくれ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/26766278

?????・・・ココは風力発電所・・・???????を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home