« 一足早いお花見 | メイン | タイイング1 »

2013シーズン初釣行・・・4/10

10821024_1919235435_142large_2

昨日夕方から雨
テンション下がりっぱなし。
でも、渓を覗いてみない事には気が治まらない。
お昼前に年間遊魚証を購入して竹田川へ。
とっても寒く、低水温高水位。
虫も飛んでいなければ、もちろんライズも無い!
昨シーズンの仕掛けにニンフが付いていたので、そのまま使う物臭振り。
2013041013120000
流れの遅い溜まり場で最初の1匹は、カワムツ
なかなか釣れなかったので魚種に関係なくうれしい!
2013041014170001
ニンフに魚信は有るもののなかなかフッキングしない。
ようやく釣れた2匹目はチビヤマメ。   美しい!
でも、やっぱりドライで釣りたい!
2013041014380000
一箇所だけドライフライにポンポン出て来る場所が、
ここでオチビちゃん3匹GETでHappy!
少し移動しながら釣っていったが雨足が強くなってきたので納竿
2013041015310003
だいぶ咲いて来た竹田の枝垂れ桜
来週はこの下で釣りしたいね!
今日はマーカー無しでニンフ使ったけど、上手く当りが取れず  まぐれフッキングみたいでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/31389673

2013シーズン初釣行・・・4/10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home