« 我家にコロンがやって来た! | メイン | 快晴 »

スキー2回目

スキー2回目 やった晴れてきた。
今からレッスンだ!

後記

谷回りが上手く出来ず、何となく山回りに入って板をずらしてしまう。

こんな滑りを直したいと思い午後からレッスンを受けました。

抱え込み抜重から脚部を伸ばしながら次のターンに入っていく。

オゥ~!良い感じ!

切り替えしからスキーが雪面を捉えているのが何となくわかる。

ベンディングターン中心のレッスンでした。

レッスン最後の方でコブ斜に入ったけど、いつもより余裕でターンできる。

最後ダラ~と流してしまう乱斜面でも無意識にクイックターン!

今まではクイックターンは出来なかったのに。

今までターン後半にシュテム(軽くハの字)の癖があったのも無くなったみたいです。

まだまだペコペコしたベンディングターン、早く自分のものにして1級チャレンジです。

 去年は伸び上がり抜重で谷回り→山回りで谷足がシュテムしちゃってます。

コブ斜は棒立ち。全く吸収動作無しの最悪の滑り。

今年もビデオ撮って確認しなければ!

 

2014012400020001 
昨シーズン、ゴーグルのファンが壊れてしまったので奮発して良いの買いました。

ゴーグル内の湿度を感知して自動でON・OFF  電池の持ちが良く気に入ってます。

ゴーグルに合わせた小さ目の眼鏡は防曇レンズ仕様。

殆んど曇ること無く快適スキーの必須アイテムになってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32058747

スキー2回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home