« SAJスキー検定1級・2月12 日 | メイン | スキー10回目 in JAM勝山  with hiroさん »

今シーズン8回目のスキー

2月19日快晴のスキージャム♪

適度に締まった雪面、エッジも食い込み快適クルージング!

bat 私のエッジは食い込まない(T-T)

ズレズレラインで足元不安定。スキー雑誌&ビデオで自宅でイメージトレーニングしてきたが雪面に立つとイメージ通りにいかない。

午後からスキースクールに入って練習。

検定の時、上手く出来なかった横滑り。
ちょっと椅子に腰掛ける様な感じで・・・・・。
すんなり体に馴染む動きで次回検定では合格点出そうである。

大回り。
山回り部分でズレズレ
この練習だけで殆ど終わってしまった。
外傾がなかなか出来ない。外傾すると癖で外向が出てしまう。
所謂、外向傾の昔覚えた滑りになってしまう。

少しできてくるとスキーがシェーレン状態、
原因は前に乗りすぎ。
少し後傾気味にとアトバイスされるが、ブーツに前圧をかけながら、やや後ろ気味の重心。
『あ〜!ム・ズ・カ・シ・イ・!』と、叫んでしまう。
少し綺麗な2本ラインを描けるようになったが、まだまだコソ練が必要です。

この練習、ゲレンデを横切る形になるので、とっても危険。
注意していても暴走ボーダーと数回衝突しそうになりました。
スクール生にもインストラクターと同じゼッケンを着けたら、遠目でも動きが予測しやすくなり事故を未然に減らせるように思われるました。

家に帰ると鷲ヶ岳スキー場からDVDが届いていた。
早速再生。 
 
 

2014 02 12鷲ヶ岳スキー場1級検定
YouTube: 2014 02 12鷲ヶ岳スキー場1級検定


 
不合格になるはずである。自分の不甲斐ない滑りにガックリ〓〓

唯一合格点だったコブ斜もお情け、サービスポイントてしかないよいです。

大回り68
小回り69
横滑り69
不整地小回り70
合計276
不合格
















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32110349

今シーズン8回目のスキーを参照しているブログ:

コメント

どれを、見ても充分なくらいな滑りなんですが…。
どの点も、惜しい点だったんですか?

ちょっと、残念でした。
こんな、ビデオを送ってくれるんですね。
素晴らしいです。(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home