« ニュージーランド旅行4日目・5月22日 | メイン | 朝ポタ80回目・10月14日 »

ニュージーランド旅行5日目・5月23日

スカイダイビングを予約しておいたのですが、今回も乱気流の影響で中止。

そこで、ニュージーランド言えばバンジージャンプ。

今回チャレンジしたのはキャニオンスィング

渓谷を100M落下そして200Mのスイング

930_swing_02still003_640x360

7_2

Swing_03_photo_07_424x640

渓谷に張り出したジャンプ台

深い谷底ではラフティングとのコラボ。絶景!いや絶叫!

930_swing_03still004_640x360_2

人生捨てた気になって飛び降りた わたくしでございますが、

人生捨てきれず恐怖に引き攣ってます。

Swing_03_photo_11_640x424

Swing_03_photo_13_640x424

落ちる落ちるどこまでも!

長男と私が、オモシロ恐怖体験をしている間、

体が小さくハーネス装着できなかった次男坊は

3

爆竹鳴らしてウップンはらし!

ちょっといじけ気味でした。

11

渓谷ばかりに気を取られていましたが、眼前に広がる山々も圧巻!

こんな景色を眺めながら街中にあるキウィ公園に行きました。

撮影禁止なので園内の写真無し。

13

ここのレストラン内にいるトカゲ「チュァタラ」

生まれて暫く子供の間は額の所にも目があるそうです。

16

ニュージーランドはラクビーの盛んな国。

子供たちが元気にボールを追ってました。

18

昼過ぎからは飛行機でクィーンズタウンに向かいます。

19

なんとプロペラ機ですよ。

音が大きくなるともの凄い加速で離陸!

加速感は大型ジェット機より良い!

シートに押し付けられる背中。

10台ぐらいの扇風機を最強で回した様な風切り音。

頑張れプロペラ機!

23

24

サザンアルプス上空の遊覧飛行。

あまり高度が高くないのか、マウントクックが近くに見えます。

28

夕刻、クィーンズタウンに到着

モーテルまでタクシー移動。夜の町並み散策です。

P5230424_640x480

33

レンズが汚れていると夜のストロボ撮影ではよくオーブが移るので、レンズをきれいに拭いて撮影。

しかし、オーブがいっぱいの街。

震災後の復興で夜も細かなチリが舞っているからでしょうか?

それとも心霊写真?

復興が完了し、綺麗な街になればチリも無くなりオーブも消滅してくれるでしょう。

南無阿弥陀仏。アーメン。

36

お腹も空いてきたので、晩御飯。

ガーリックと黒胡椒の味付けで、とっても美味しい。

噛みしめるたびに肉の旨味が、最高!

38

明日はトラムにも乗りたいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33607919

ニュージーランド旅行5日目・5月23日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home