« 朝ポタ73回目 in 芭蕉珈琲 ・ 10月1日 | メイン | 朝ポタ75回目・10月5日 »

朝ポタ74回目 のち 親子サイクリング・10月3日

Pa030550_800x600

まだ紅葉には早い竹田。

カメラのポップアート機能を使って紅葉を演出してみました。

Pa030542_635x640

実際はこんな色合いです。

Pa030553_600x800

紅葉と月

日向は暖かいけど、日蔭は寒い。早く暖かい缶コーヒー置いて欲しいな!

・・・・・・・・・

お昼からは次男坊と再び竹田へ

Pa030556_800x683

畑中から見る丸岡城

桜の時期に大口径望遠レンズで狙いたいポジションです。

Pa030558_800x600

カメラを向けると変顔したり、そっぽ向いたりする年頃ですが、

今日は良いポーズ!

Pa030560_800x655

アマゴのから揚げ

Pa030563_800x385

おろし蕎麦、おろしたての辛味のある大根がGood!

Pa030566_800x416

岩魚とアマゴの塩焼き、味比べしたけど殆んど差がありませんでした。

天然だとハッキリ違い判るんだけど、養殖だとエサが同じなのか味も似てるようです。

池田の一番奥の養魚場から仕入れてるそうです。

私個人的には養殖の渓魚の方が油の乗りがよく美味しく感じます。

Pa030572_800x557

たけだやで「はい!ポーズ!」

わたしはお腹を引っ込めて斜めに構えてます。

Pa030569_450x338

Pa030590_640x480

Pa030596_178x200_89x100

楽しそうな次男坊見てると、ほっこりしてきます。

晩御飯は家族4人で、長男はカメラから逃げてしまいましたが、

この場に居るだけでも嬉しいです。

この後ずっと次男坊とピンポン玉でキャッチボール。

仕事仕事で今までこんな時間持てなかったな!

しばらく無職も良いもんだ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33597847

朝ポタ74回目 のち 親子サイクリング・10月3日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home