« ニュージーランド旅行5日目・5月23日 | メイン | ニュージーランド旅行6日目・5月24日 »

朝ポタ80回目・10月14日

Pa140658

20年以上前に買ったサイクルウェアー

パツンパツンで薄破れしてます。

毎日毎日、断捨離断捨離で笹岡清掃センターの往復。

このウェアともお別れです。

・・・・・・・

先日、整理中、棚の奥から釜飯の器が出てきた。

最後に一働きしてもらおうと、米をとぎ釜飯の準備

しかし、冷蔵庫に具になるものが無い。

鶏肉、あとはキノコ無し野菜無し

あっ!キムチがあった。

ソーメンツユと醤油を適当に入れて、キムチ釜飯。

2015101111520001

木屑を燃やした熱い灰の上に置いて30分

美味しい? 釜飯の出来上がり!

20151011_115957_600x800_422x550

見当で作ったけど、美味しい。

火加減が強かった場所にあったのは、イイ感じで焦げが入って絶品でした。

食事も少し変わったことをすると家族が楽しく集まり、良い時間が過ごせました。

忙しい中にもチョットした遊び心は大事だね!

で!この釜飯の器は断捨離を逃れ常備品となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33610137

朝ポタ80回目・10月14日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home