« 11月9・10・11日 | メイン | 11月13日 AQUA »

11月12日 Christchurch

Pb120148

 

懐かしのエイボン川

ようやくたどり着いたChristchurch

ここまでトラブル続きでした。

オークランド空港までは市内でバスを降り、タクシー乗り場まで歩いて移動。

重いスーツケースを引いての移動は想定内。

$65で空港まで行けました。

チェックインを済ませ検査カウンターの列に並んでいるとアナウンスが私を呼んでいる。

検査を終え行ってみるとカバンが重すぎて追加近$60

カードで払ってくれと言われたが生憎カードは使用不能状態。

仕方なく現金にしてくれたのですが、おつりが無いので近くの店で小物を買って細かいのを作ろうとしたが,一件目は断られ二件目でOK! 無事搭乗となりました。

・・・・・・・・・・

Christchurch空港到着。

俺のバックが来ない。

つたない英語で係員と会話。なんとか通じたがバックが無いと動きようがない。

2時間程待って予約してあるバックパッカーへ移動しようとバスを探していたら、

電話がなった!

電話では殆んど会話が成り立たないので、先ほどの係員の所へ。

電話の主が目の前で喋っていたので、そこにいた他の係員もみんな爆笑でした。

おそらく一便遅れて来たであろうバック。見つかってよかった。

・・・・・・・・・・

しかし、ここは寒い日本なら5月中旬。アラレ降ってます。

そして私の懐も寒い!日本いやオークランドに戻るお金も無いのだ!

家から送金してもらわねば!

・・・・・・・・・・・

バスを降りてからもウロウロ

人に道を尋ねながら歩くがそれでも違う方向へ。

近いところまでは来ているはずなのだが、目的地直前で間違えていたようです。

・・・・・・・・・

Pb120154

Pb120158_2

ようやくバックパッカーにたどり着き Ⅰサイトへ行ってバスの予約。

ところが夏場はバスが二日に一本。明日はバスが無い!

ここで救われたのが Iサイトで応対してくれたのは常勤の日本人。

メスベンに近いAshburtonまでのバスとそこからメスベンまでのバスを手配してくれました。

メスベンまでのバスは私のためだけに運航してくれるそうです。

Pb120157

バクパカでヨーグルトを御馳走してくれたS子さん、ありがとうございました

一人旅楽しんでますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33647501

11月12日 Christchurchを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home