« I am home! | メイン | 27 February Cashmerehillの激坂 »

New Zealand ELL ・ Forest fire

When I returned to NZ from Japan.

Cashmere Hill seems to have been very much in the Forest fire.

P2200021

P2200025_2  

乾燥した牧草地帯は消火活動が追い付かなかったのか、カシミアヒルの殆どを焼き尽くしたようです。

昨日(19日)は少し雨が降ったけどまだ燻ぶっているようで煙りが見えました。

まだヘリコプターが消火活動中でした。

この火事では一軒が焼失、消火活動中のヘリが墜落して一人亡くなったそうです。

.............................

ここに来る途中、エイボン川をちょっとのぞいてみると、

P2200013

カモたちの足元にはニョロニョロした生き物がいっぱい!

カメラを水中に入れて撮影していると、そいつらが俺の手を食べ物にでも見えるのか口でつついてきます。

その正体は

P2200004

P2200006

鰻!

50cmオーバーのウナギがうじゃうじゃ。

浅瀬でチャバチヤバしてるのがいたので手づかみ。

しかし、太すぎてつかみきれない。ぬるりと逃げられてしまいました。

捕獲禁止区域で保護されているためか人を全く恐れず、一度つかんだ鰻でもすぐ戻ってきます。

鰻蒲焼食べたい。I want to eat eel grilled eel.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34041379

New Zealand ELL ・ Forest fireを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home