« Cave Stream Scenic Reserve 27February | メイン | New Zealand の小物釣り師 3月5日 »

New Zealand で 越前おろし蕎麦

P3010163 3月1日

New Zealand Christchurch の Riccarton Racecourse で Japan Day という年に一回のお祭りです。

P3010165

New Zealandでおろし蕎麦を広めたいと計画中の私達。

こちらの人が大好きな海老をのせて『天婦羅おろし蕎麦』で提供しました。

Openの朝10時頃は売れ行き悪く不安でしたが、お昼ごろから客足が増え2時頃には準備した150食が完売しました。

前回の除夜の鐘の時の振る舞い蕎麦に続き今回の第二段でこちらに住む日本人の間では広少しまってきたようです。

そして、KIWIの人達の間にもそばを広めていきたいと第三段を計画中です。

予定より早く店仕舞いしたので、イベントの散策

舞台の最後の演目は「ハカと和太鼓の競演」でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34203636

New Zealand で 越前おろし蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home