« 本日の釣果2.13 2匹(8) | メイン | 今日のランチ »

親子でスキー

2月7日午前中は一人で滑り昼過ぎから家族と合流。
スキージャムのビギッズパークで親子スキー教室になりました。

オイラは2級を持っているので自分の子供には自分で教えてあげたいのだが、親だと甘えてなかなか言うことを聞いてくれない。去年スクールに入った時はインストラクターの指示は良く聞いていたのにね。

子供はなかなか滑れないし転んで痛いはで泣き入ってました。
でも悔しかったのか?楽しかったのか?「また行きたい」と、行ってくれたので親としては嬉しい。

この日のコブはかなり硬かったです。新しいスキーはかなり軟らかいので硬いコブでもズレ主体のオイラにはわりと 扱いやすかったです。ただトップがかなり広いので時々引っかかることも、モーグル用の板もひとつ欲しいところだ。
マテリアルを変えてもモーグル上級者の様に滑るには日頃の体力作りと数をこなさなければ上達は難しいと思う。

この日はエア台がクローズされていたので昨シーズンのエアシーンと深雪スキーもUPしてみました。

オレンジモグラはコブも好きだがパウダースキーはもっと好きなのである。いつかはきっとニュウジーランドへリスキーを体験したい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6796148

親子でスキーを参照しているブログ:

コメント

JAMのコブコース、ジャムがオープンした時のかなりむか~しに、一度だけ滑ったことがあります。 その頃は、初心者同然だったので、降りてくるまで大変でした。転んで、ストックを1本折ったなぁ。 それ以来、コブコースには足を踏み入れてません。ゆっくりでも滑ってみようかなぁという思いはあるんですケドね。 

私は人がコブを滑ってるのを見てるだけで、「おう、おう!」って感じになります。
良く膝が無事だなぁと思います。
二級をお持ちなんですね。
正直良く分かりませんが、二級って感じが凄そうです。
そして、ヘリスキー!考えただけで、鳥肌立つ~。

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ