« 今週の釣果ヤマメ10、イワナ1(47) | メイン | 大流血・釣果ヤマメ3・イワナ・7・オイカワ1・カワムツ5 (57) »

大山横谷水芭蕉群生地

30 006
30 006 posted by (C)オレンジモグラ

オイラはゴールデンウイーク中は休み無しで仕事であるが、妻と子供たちは大山・横谷水芭蕉群生地(小松)にハイキングに行ってきました。

妻は三歳になる次男を背負子に入れて担いだのだが、日頃の運動不足がたたり  僅か一時間足らずの登りでバテバテだったそうです。

途中、同行した磯部山の会の方にも子供をおんぶして頂いたり水筒をもって頂いたりと大変お世話になったそうです。皆さん、ありがとうございました。

今年の夏も3000m級の山に登る予定なのでオイラも足腰鍛えておかなければ。

写真を見た感じではこれからゴールデンウイーク後半に向かって盛期でしょうか?

福井からも近く群生地まで45分ぐらいで登れるそうです。オイラも行きたい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6947695

大山横谷水芭蕉群生地を参照しているブログ:

コメント

水芭蕉って、けっこういろんなところで咲いているんですねぇ。私が見に行くのは、取立山か、越前市の味真野苑くらい。県外にはあまり行きませんが、福井から近いと聞くと行ってみてもいいかなぁ! まずは、県内の水芭蕉を見に行ってきます。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ