« そばかっけ | メイン | 幼虫がウジャウジャ »

とれちゃいました

Nec_0010

平成2年生まれのジムニー。
ドアミラーが取れてしまいました。

Nec_0011

キャップを開けると中のネジはサビサビです。
もげたパーツも中にありました。
右側のドアのヒンジも錆てます。

Nec_0012

ドアミラーにネジを入れるために加工中。
1 × 4cmの穴を開けました。

Nec_0013

頭の折れた錆びたボルトを交換。
形状はチョッと違うが、
そんなの、関係ねえ!(古いギャグ)

Nec_0014

良い感じで装着。good

Nec_0015

開けた穴をガムテープで塞いで完成!
黒のガムテープ張りたかったけど、
薄茶色しかなかったので、絆創膏のようです。

ボティがサビサビで押したら凹んでしまうオンボロですが、
渓流釣りには不可欠な車。
まだまだ乗ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/17410478

とれちゃいましたを参照しているブログ:

コメント

かなり昔、私の兄もジムニーに乗っていました。
1台目は1300のジムニー。そのジムニーが側面から車が突っ込んできて廃車になり、2台目に購入したのが軽のジムニーでした。 兄いわく、「山に入っていくとき、ジムニーじゃないと突っ込んでいけん!」とか。 2台のジムニーで走った距離は、15万㎞くらいいっていたかなぁ。

よく走るジムニー、これからも大切に乗ってあげて下さいね~。

すごい愛されてる車ですねぇ。
自分で直しちゃう所がまた愛ですね♪
いや、素晴らしいですわ!

FUDOUさん
トモサン
コメントありがとうございます。
ジムニーの前はタウンエースを10年以上乗っていましたが、
白山に行く途中、対向してきた居眠り運転のトラックに衝突され廃車。

その時に買おうと思っていたのが、ミツオカ01.
http://cid-76ff098988c21989.skydrive.live.com/self.aspx/.res/76FF098988C21989!162/76FF098988C21989!1057
しかしこの車、雪道では絶対無理なので
冬用にジムニーを購入しました。

二年後、500万円貯まり予約しに行こうと思ったら、
突然、結婚することになり車どころでは無くなってしまいました。

夏、蝶ヶ岳の山小屋で出逢った女性と結婚することに。
このときジムニーは大活躍してくれました。

彼女との初デートは11月の丹沢。
横浜在住の人だったので、深夜高速をブッ飛ばし神奈川まで行っちゃいました。

紅葉の丹沢で渓流釣り。とっても楽しかったです。
渓流釣りの楽しさを知ったのはこの時なんです。

1月に彼女がこっちに来た時は呼鳥門までドライブしました。(もちろんジムニー)

結婚するまでに会った回数は結納の時も含めて4~5だけ、
お互い相手のことは、あまり分からずに結婚してしまいました。

結婚式はニュージーランドでしたのですが、
家族もみんな一緒に行ったので、いっぱい お金使っちゃいました。
そして、新婚&家族旅行。大勢で楽しかったですよ。

数年後、彼女の両親も横浜から福井に引っ越して来てもらい(しかも、我家の隣)
大所帯となったので
グランドエスクード(7人乗りRV)を購入しましたが、
普段の足はジムニーが活躍しています。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home