« スキー教室 | メイン | 太陽系をつくる ( 2 ) »

太陽系をつくる

1img_0887

TV コマーシャルでよく聞く  「 デアゴスティーニ  」
色んなシリーズがあって、幾度も買ってみようと思っては留まっていたが、
今回の   「  太陽系をつくる 」は迷わず  とびついてしまいました。

小学生の時、将来の夢の作文を書いた時
「  かすみ食っても天文学者!  」 と、書いたことがありました。
毎晩、天体望遠鏡を覗いていた時期もありました。

中学生のときは15cm反射望遠鏡の制作にもチャレンジ。
未だに完成してませんが、土星の輪や木星の模様はちゃんと見えます。

天文学者などという夢はついえてしまったが、
自分で磨いた鏡で夜空を散歩してみたい気持ちはいっぱいです。

このシリーズ全巻買うとすごい金額。

初回   790円
2回目移行1790円で50巻ほど

790 + ( 1790  ×  50  )  =  90.290円

週刊だから買えるけど、9万円でこれ買おうと思っても手が出ません。

創刊号のパーツを手にとって見ると
金メッキされて質感たっぷり、ずっしり重いです。
2号・3号と続きが楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/18499420

太陽系をつくるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home