« ダイエット | メイン | 十郷用水の生き物 »

ちょと贅沢な時

ちょと贅沢な時
渓流シーズン終了 9/27〔水〕昨日からの雨でやや濁り気味の竹田川。フライ&ルアーは釣れそうにないので餌〔みみず〕を使っての釣行である。 餌釣りは魚たちの反応もよくなかなか楽しい。 林道から10m下の落ち込みに餌を流して3投目、かなり強烈なアタリが。大きな銀色の漁体がグイグイと糸を引っ張る。上まで上がるか?思いっきり引っこ抜き足元に落ちた魚は24センチのアマゴ。そして、続けざまに同じ場所から23センチのアマゴ。 その後、岩魚を求めて上流に移動するが釣果は0であった。 翌日、昼休みに釜ケ淵でフライをしたら、ちっちゃなカワムツが遊んでくれた。漁種やサイズに関係なくフライに魚が飛び付いて来るのは結構おもしろい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6584455

ちょと贅沢な時を参照しているブログ:

コメント

渓流も終わりましたねー

私は最後がダメダメだったので、
うらやましいです。

シーズンオフに
カワムツ、オイカワ、ウグイとか専門で狙っても面白いんですがね~
ルアーだと勘違いされちゃうからなぁ。

ちょこちょこと管釣りにでも出かけてきますよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home