« 2021Resident Visa 2022年7月25日 | メイン | 浅草散策  7月27日 »

Christchurchから東京へ 7月26日

7月26日早朝4時半

真冬のChristchurch から 東京に向かって出発!

空港シャトルワゴン車に乗ってChristchurch 空港に向かいます。

コロナの影響と早朝なので空港内は閑散としています。

外は氷点下、ダウンジャケット等を着ています。

今から15時間後、飛行機の扉を抜けると猛暑の日本。

体がついていくだろうか、少し心配です。

まあ、しかし旅の始まりは ワクワクウキウキ楽しいものです。

7時半オークランド空港到着。

国際線への乗り継ぎ時間80分程。国内線から国際線にはバス(5分)か徒歩(10分)で移動するのですが
今回は小さな二人のお子さんを連れたお母さんを助けながらのバス移動となりました。

21e9c82839fc4d2cab9d5ea89820ccb8(小さな男の子を抱きかかえてバスに乗り込む息子)

目を離すと女の子はどっか行っちゃうし、いつの間にか靴は脱げて無くなっているし
搭乗ゲートは遠く着いたと思ったらゲートが違ったり。

右往左往しているうちに最終通告
空港中に私たちの名前が響き渡ってしまいました。

無事飛行機に乗り込むことができて安堵happy01

機内では映画を3本、2回の食事(ワインが飲めるので嬉しい)ちょっとお昼寝などをしていると11時間のフライトはいつの間にか終わり飛行機は滑走路の上にいました。

いつものことなのですが着陸態勢に入ると眠りに落ちてしまい着陸の振動で目を覚まします。

ぼんやりする頭で飛行機から通路に出ると蒸し風呂のような暑さ!
いっきに汗が吹き出します。日本の夏 暑いというより熱い!

入国手続きはすんなり通りました。事前に準備しておいたワクチンパス、PCR検査結果。
全て携帯電話に入力しておけば事足りるのですが、Wifiがつながらないと全く使えないことがあるので必要なものを印刷しておいたのが功を奏しました。

携帯だけに頼って上手く画面が出なかった人はなかなか入国できず苦労していたようです。

成田から電車に乗って浅草へ。6時過ぎホテルに到着。

しばらく浅草をぶらぶら居酒屋みたいな飲食店に入り晩御飯となりました。

磯のにおいがして最高!

新鮮で美味しい、夏場でもすごく美味しかったぶりの刺身。ビールがすすみます

こんな普通の日本食が食べたかった。

磯丸水産

美味しさ最高で財布に優しい価格設定。
次の帰国の時もここで食べたいです。